四国は愛媛の八幡浜市最南端から地域情報を発信!
    from Ma-ana district,
    Yawatahama City,Ehime Prefecture.

    親子釣り大会2014

     晴天の7月20日、真網代の浮き桟橋で第10回親子釣り大会が行われました。夏休み最初の日曜日、釣り好きな親子2組に特別参加者とスタッフも加わり、みんなでワイワイとモーニング・フィッシングを楽しみました

    釣り0
    釣り1 釣り2
     今年の会場は八幡浜界隈でも釣り場として有名な『真網代・浮き桟橋』です。足場も良くて好天でベタ凪、絶好の釣り日和になりました。

    釣り4 釣り5
     ヤズ(ハマチのこども)を釣り上げて見事「大物賞」を獲得しました!

    釣り3 釣り6
     ゼンゴ(アジのこども)釣れた!の連発でこちらは「大漁賞」を獲得!

    釣り7 釣り8
     写真左:特別参加のT教頭先生、出だしは絶好調でした。「特別功労賞」獲得!
     写真右:東京から駆けつけた?ちょっぴり大きな子ども。「特別参加賞」獲得!

    釣り9 釣り12
     今年はスタッフも大活躍でした。形の良いカマスやヤズを釣り上げて大歓声!

    釣り11
    釣り13 釣り14 釣り15
     左から「大物賞」、「大漁賞」、「特別功労賞」の本日の釣果です
     「特別参加賞」の写真は撮りそこねました、スビバセン

     制限時間は午前7時30分から2時間でしたが、アッと言う間に過ぎてしまいました。表彰式では豪華景品(夏といえば)を手にして子どもたちも満足そうでした。水深は推定20数メートルあるそうで、小アジも結構大きいのが釣れていました。今度また釣りに来たくなってしまう、そんな楽しい釣り大会でした

     カテゴリ:親子釣り大会