真穴地区公民館ブログ

    四国は愛媛の八幡浜市最南端から地域情報を発信!
    from Ma-ana district,
    Yawatahama City,Ehime Prefecture.

    第12回 八幡浜駅伝カーニバル

     つい10日ほど前の寒風吹きすさぶ大荒れの天候がウソのような、穏やかな陽気につつまれた29日、恒例の駅伝カーニバルに参加してきました

    駅伝1 駅伝2
    駅伝3
     午前9時からの開会式には、八幡浜チャンポンのPRキャラクター「はまぽん」と、愛媛県のイメージアップキャラクター「みきゃん」も参加していました。

     みきゃんは、今年開催される愛顔(えがお)つなぐえひめ国体・えひめ大会(9月30日~10月10日)のマスコットキャラクターでもあります。えひめ国体・えひめ大会のイメージソング『えがおは君のためにある』に振り付けをした「えがお体操」で準備運動を行いました。

     八幡浜市でも、八幡浜市民スポーツセンターでバレーボール(成年男子)とカローリングが、八幡浜市民スポーツパークと王子の森公園運動広場(王子の森スタジアム)ではソフトボール(成年男子)が実施されます

    駅伝4
     市民健康マラソンに続いて、午前11時の号砲を合図に「八幡浜駅伝カーニバル」が開幕しました。【公民館の部】では市内17地区公民館の内、14地区公民館17チームが参加しました。コースの紹介は昨年の記事をご覧ください。

    駅伝5 駅伝8
    駅伝9 駅伝10
    駅伝6 駅伝7
     結果の方はと言いますと、17チーム中11位でした。ここんところ、8位とか7位など縁起の良い数字が続いていましたが…。今年は1位が二つ並んだ11位、ということで…。直前のエントリー変更などもありましたが健闘して頂きました。監督さんはじめ選手・補欠の皆さん、裏方の皆さん、ありがとうございました&お疲れさまでした

     なお、結果・記録はこちら八幡浜市HPでご覧になれます。

    関連記事