真穴地区公民館ブログ

    四国は愛媛の八幡浜市最南端から地域情報を発信!
    from Ma-ana district,
    Yawatahama City,Ehime Prefecture.

    しまなみ海道サイクリング

     今年のカレンダーも残り1枚となりました。1行事、忘れものをしていましたので掲載しておきます

     9月29日の火曜日、成人学級で今治方面へ地区外研修に行っていました。 

    サイクリング1
     サンライズ糸山に入ると、一面のガラスごしに来島海峡大橋や海がとても綺麗で絶景でした。晴天にも恵まれ、これからこの美しい橋を自転車で走ると思うと期待が膨らみました。

    サイクリング3 サイクリング3-1
    サイクリング2
     それぞれクロスバイク、電動アシストを借り準備を整えました。ヘルメットをかぶりクロスバイクのメンメンは、そろえたような黒シャツでかっこいいメンズ?でした。

     来島海峡大橋の自転車道に入り、らせんを描きながら橋の高さまで上がっていくと、アシスト自転車のパワ-のすごさに驚き、今治の造船工場の眺めも素晴らしく、車で走る『しまなみ海道』の美しさとまた違う体感でした。眼下に馬島の綺麗な砂浜が広がりキラキラ輝く海の色に目をうばわれました。その後、西条のアサヒビ-ル工場見学をし、できたてビ-ルの試飲もあり、研修と親睦を深めた一日でした (I)
    関連記事